端午の節句

本日5月5日は端午の節句。現在では鯉のぼりや五月人形を飾り、柏餅やちまきを食べ、男の子の誕生を祝い、健やかな成長を祈る行事ですが、もともとは中国での厄除けや健康祈願の風習でした。

本日のハレルヤも端午の節句にちなんだお食事を提供致しました。

・ちまき風炊き込みご飯

・すまし汁(椎茸、かいわれ大根)

・若草揚げ

・炊き合わせ

・酢味噌和え

※スペースの都合上すべての料理を載せていません。

おやつには「抹茶ババロア」も提供しました(写真左上)。

 

皆様の健康を維持するためにも、これからも「美味しい!」と言ってもらえるお食事を提供致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です