笑顔を探して 第1回

笑顔を探して 第1回

今年度5月より、特別養護老人ホームハレルヤでは、
入所者様が笑顔になって頂ける企画を実施しております。
現在、入所者様の殆どが車椅子での生活をされております。
「外出してどこかに行きたい!」等の気持ちがあっても、車両が車椅子対応でなかったり、
トイレの問題があったり等、希望を叶えるにはいくつもの壁があります。
そこで、介護職員が付き添い、施設の車両を活用することで、
入所者様の希望を叶えるお手伝いをする企画を開始しました。

日時:令和元年5月14日(火)

希望:息子さんが勤務している喫茶店に行きたい!


メニューを見るのも久しぶりです


食後のウインナーコーヒーで憩いのひと時を過ごしました

以前に通っていた息子さんの勤務している喫茶店に行きたいという入所者様のお手伝いをしました。
昔に戻ってナポリタンを召し上がったり、店員さんとお話ししたりと、笑顔を見ることができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です