関連施設

山柳会 塩味病院

朝霞市にある内科、消化器、肝臓、神経内科、呼吸器、循環器、乳腺外科、整形外科、回復期リハビリを主体とし、人間ドック、健診にも力をいれている病院です。
入院施設は回復期病床、一般病床、包括病床を運営しております。

関連施設

介護老人保健施設 ケアライフ朝霞

介護老人保健施設「ケアライフ朝霞」は要介護の方が、その能力に応じた日常生活を営むことができるよう自立を支援し、在宅生活への復帰を目的とした施設で、利用者の方に応じて作成された施設サービス計画にもとづいて、看護、医学的管理のもとに介護及び機能訓練、その他必要な医療並びに日常生活のお世話などのサービスを提供する施設です。
リハビリは入所のみならず通所リハビリも行っております。

介護付有料老人ホーム コンフォルト朝霞

コンフォルト朝霞は、自立の方もご入居いただける介護付有料老人ホームです。関連病院、老健、特養などが隣接した医療と介護の行き届いたエリアにあります。
武蔵野台地にたち、遠く富士山を望むことができる恵まれたロケーションです。
当施設がある埼玉県朝霞市は、東武東上線とJR武蔵野線が通り、交通の便の良い暮らしやすい街で知られています。

社会福祉法人 ハレルヤ(特別養護老人ホーム)

ハレルヤは、埼玉県朝霞市にある特別養護老人ホームです。
「施設入所サービス」「短期入所生活介護(ショートステイ)」「通所介護(デイサービス)」の各サービスを実施し、 医療法 山柳会の関連施設として医療と介護が連携し合った質の高い介護サービスの提供に努めて おります。

地域包括支援センター モーニングパーク

地域包括支援センター モーニングパークは、朝霞市から委託を受けて運営している公的な地域の相談窓口です。主任介護支援専門員・看護師・社会福祉士などの専門職が中心となり、高齢者の皆様が住み慣れた地域で安心して暮らしていけるように、介護・福祉・医療など、様々な面から高齢者やそのご家族の相談支援を行っております。

サービス付高齢者向け住宅 モーニングパーク朝霞 シニアルーム

シニアの皆様が生活する上で抱える不安を少しでも取り除きたい。「介護施設には入りたくないけど見守りは欲しい。万一の時には介護と医療の支援が欲しい・・・」
そのコンセプトを持った賃貸マンションをご用意しました。
自由な生活に「安心」を備えたシニア向け生活支援付き賃貸マンション
それが「モーニングパーク朝霞 シニアルーム」です。