10月以降のご面会について(ケアライフ朝霞)

政府からの発表にもありました通り、9月30日をもちまして、埼玉県を含めた19都道府県の緊急事態宣言と8県のまん延防止等重点措置が解除されました。

それに伴い、入所者の方とのご面会の対応につきまして、当面の間下記の通りとさせていただくお知らせ申し上げます。

1)入所者の方とのご面会について

新型コロナウイルスワクチン接種を2回分完了している方に限り、入所者の方と直接お会いするご面会をお受けいたしております。なお、ご面会時間は午前が、①午前10時 ②10時20分 ③10時40分の3回、午後は①午後2時 ②2時20分 ③2時40分の3回の時間帯で、各10分間となります。また、2名様までのご面会とし、施設内の指定された場所でお願いいたします。なお、ご面会に際しては事前に事務室宛にご予約をお願い申し上げます。

ワクチン接種が完了していない方におきましてはLINEによるオンライン面会を実施致しております。こちらにつきましても、ご面会時間は午前が①午前10時 ②10時20分 ③10時40分の3回、午後は①午後2時 ②2時20分 ③2時40分の3回の時間帯で、各10分間となります。すでにスマートフォンにLINEがおありになる方はご自宅からのご面談も可能です。その他、施設へのご来所による機器の貸し出しも行っております。なお、こちらのご面会に際しても事前に事務室宛にご予約をお願い申し上げます。

ご不明な点がございましたら、事務室にお問い合わせください。

2)ご面会以外のご来所について

緊急事態宣言が解除となりましたが、しばらくの間は新型コロナウイルスの感染予防のため、ご面会の他、お手続きや料金のお支払い、衣類や日用品等のお持ち込み以外でのご来所は極力ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

皆様には大変ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、ご協力の程どうぞよろしくお願い申し上げます。

ケアライフ朝霞